忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 グッチ 財布]
[01/29 オタカラ・ザック]
[12/30 姐さん。]
[12/16 姐さん。]
[11/10 姐さん。]
最新TB
プロフィール
HN:
キリカ
性別:
女性
自己紹介:
某初期鯖在住。
Hmu♂F4茶
職業:赤白黒時々忍
相棒:エル♂F2黒(フェロー)
↑これのせいでBL風味漂いますが、
ソンナコトハアリマセンヨ。

イラスト付きの日記のタイトルの頭には「★」が付いております。
たまにぬるい絵を描くときもあります。
ゲーム以外のイラストは新カテゴリ「闇鍋の間」に入ります。闇鍋だけに何が入るかわかりません。
イナイレとか、他にも多々。
年2回+α
細々とオフライン活動中。






バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://bluepeas.blog.shinobi.jp/
FF11中心のプレイ日記+イラスト。たまに腐臭がするときもあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初期イレブン+α集合!
チョコレートを巡って、それぞれの思いがグルグル。
いいね!中学生!!戻りたいよ。

バレンタインデーの完成を目指していたのですが、
塗りで思いの外時間がかかって19日に・・・。
総勢22名(いい加減な2名も居ますが)我ながらよく描いたもんです。
いやー、版権ものを描くのは難しいですね。
いかに!いかに公式の絵を自分の絵にするかというあたりで毎回苦労します。
初めて豪炎寺君を描いた時、笑っちゃうくらい「誰それ?」でした。

あと困ったのは資料不足。
うちにはDSソフトと、数枚のトレーディングカードしかありません。
アニメの公式サイトが結構重宝していたのですが、
キャラクターが3期の世界編に総入れ替えになってしまい、
土門君(グレーの髪の細い子)の顔がどうしても分からなくて大変でした。
結局土門君はショウワノートの「イナズマイレブン自由帳」で解決w
良かった!新入学準備の時期で本当に良かった!!


次は何を描こうかな~。
自重しないw
PR
MtoK600.jpg










▲ゲームでは同級生、アニメではどうも後輩っぽい。どっちやねん?


下書きから塗りまで、だいぶ時間がかかってしまいました。
レイヤーも30枚近くあって、重いのなんの・・・。
自分は厚塗りをする癖があるようで、
もともと地黒とはいえ、宮坂が真っ黒です。
もっと透明感のある塗り方を覚えたいものです。

ということで今年最後のイラストはイナイレです。
どんだけはまってんだよと、笑ってくれ。
仕方ない、好きなんだもん。
ただ・・・
周りには純粋なファンしかいないので、
非常にもどかしいです。
求む同志。


昨日書き忘れていましたが、刷り上がった新刊見て、
オンデマンド印刷でもいいんじゃない?と思いました。
若干中身のインクのにじみっぽい物はありましたが、
表紙は意外ときれいだったかな~。
あ、でも中身のインクを黒以外でも刷ってみたいな。
いろいろ考えて、みたいと思います。

あと今回の本薄かったね、マジで。
ページ数が。
次回はもっと増やせるようにがんばります。


今年一年、いろいろありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

キリカ


"キリカ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.