忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/17 グッチ 財布]
[01/29 オタカラ・ザック]
[12/30 姐さん。]
[12/16 姐さん。]
[11/10 姐さん。]
最新TB
プロフィール
HN:
キリカ
性別:
女性
自己紹介:
某初期鯖在住。
Hmu♂F4茶
職業:赤白黒時々忍
相棒:エル♂F2黒(フェロー)
↑これのせいでBL風味漂いますが、
ソンナコトハアリマセンヨ。

イラスト付きの日記のタイトルの頭には「★」が付いております。
たまにぬるい絵を描くときもあります。
ゲーム以外のイラストは新カテゴリ「闇鍋の間」に入ります。闇鍋だけに何が入るかわかりません。
イナイレとか、他にも多々。
年2回+α
細々とオフライン活動中。






バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://bluepeas.blog.shinobi.jp/
FF11中心のプレイ日記+イラスト。たまに腐臭がするときもあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リューサンと礼拝堂へ料理書取りに。
一応ひざの上には礼拝堂のマップを準備していましたが、
入ってすぐから曜日によって変わるマップと勘違いしていた為(どんな激しい勘違い)
すでに最初からアウトです。
あきらめて(いつものことですが;;)リューサンについていくことに。
無事料理書を発見して、タブナジア帰還。
ミラテテさまゲットです。
ノマドモグの前は結構ミラテテさまを使う人が多いらしく、
自分の前の人が1300台を出していました。
間を空けずに使った自分は820。
ここへ来る前にランペールで500台を出したとか言うリューサンも苦笑いする数字です。
そして続けて使ったリューサンは1100台(たしか)。
「これって運だよね?」という話になりましたが、気になるリューサン。
「ちょっと様子を見てみようか」ということに。
しばらくしてミラテテ使用者が現れ、900台。
次に使用した方は1400台後半。
1000超えるか超えないかがここまできっちり交互で来ています。
ひそかに次ミラテテを使うときは、低い数値を出した人の次に使ってみようと誓いました。

でも分かりませんよ。あくまでも偶然かもしれませんからねえ。


その後単独でカンパニエに参加。
前の日記でとり損ねたクエアイテム「火輪花」をとるついでということでグロウベルグに。
隊長「P君、カンパニエ来てます?」
自分「まだ来ませーん」
隊長「来てから出かけたほうがいいですよw」
まったくです。

火輪草を取ったあと、しばらくするとわらわらとNPCが沸き始め、
学者AFのレディやら、お嬢さんとお付の人、エリヴィラさんに、ルードヴィヒ、マクシミリアンに・・・「去ね」という髷。
過去バスに居る人がやたら来ています。
+共和軍の兵士で、塔の周りは大変な人数です。
グロウベルグ大人気だな。
その代わりといってはなんですが、PCは3名しか居ませんww

で、始まってみると。
敵にカーソル合わせる前に敵がNPCに瞬殺されるという始末。
隊長の言ったとおりでした。
かろうじて他の方が山際まで連れて行ったカメを一緒に叩かせてもらい、
320のメリポを得て終了。
もらえただけよしとする。

そして来るはずだった隊長はブンカール浦の偵察に行き、そのまま帰らぬ人に(涙)
姐さんもそちらにレイズしに行ってしまいました。
今度はぜひご一緒しましょう!!
PR
アカウントハックの罠がテンプレートに張られているらしいですね。
うちも検索してみましたが、問題の文字が検索されなかったので大丈夫のようです。
とはいえ、油断ならないので今後も注意してみていきたいと思います。
よそ様にお邪魔するのに躊躇せねばならぬとは。
世知辛い世の中です;;

キャラ確認の為ログインしたらLSメンに驚かれました。
「今日は木曜日だよね?」
すっかり週末キャラです。
ログインついでに、しっかり回って来なかったサンドリア(S)とバストゥーク(S)に行ってみました。
バスに関しては、ゲートが見つからず商業区に入って本日は終了です。

とりあえずザザークの兄貴とミュゼルワールさんを見たからよしとする。

しまった、カンパニエの審査(?)受けておけばよかったorz
また剥奪かー;;
近況まとめ。
①片手剣スキル上げ。
②戦士が19になりました〜。
③隊長と初ブンカール浦カンパニエ。
④新エリア一人旅。
⑤護衛。

週末プレイヤーはこんな感じで現在も地味に活動中です。

Pha080223005608a.jpg

▲リューサンにお手伝い願って、片手剣のスキル上げ。
初めて「サポ忍」で二刀流。おかげさまでボーパルブレード覚えました!
でも赤では使えません(涙)

【過去エリア一人旅★バストゥーク方面】
いまさらですが、バス方面のゲートを開放に行きました。
行く予定の無い時にかぎって、行く先々でカンパニエが始まる罠。

Pha080302000232a.jpg

▲パシュハウ沼(S)。ここでは彗星がまっ逆さまに落ちて見えます。

Pha080302001710a.jpg

▲初エリア。グロウベルグ(S)。
名前の響きがいいですね。コンシュタット高地に似た地形ですが、
青々としていて枯れた感じがありませんでした。
真ん中の広場はチゴー祭りだそうですよ、奥さん!
過去ウィンダスのクエアイテムを取って行こうと思ったのですが、
その前の過程を2つばかり飛ばしていて、なにも取れませんでした。【残念です。】

Pha080302004619a.jpg

▲グスタベルグ(S)丁度滝の前あたり。すっかり観光気分です。
夕暮れだったのか、赤紫がかった空がきれいです。


Pha080302005503a.jpg

▲グスタベルグ(S)その2。すごい青です。
このあとカンパニエNMカメが猛スピードで走っていくのを目撃。
絡まれたのかと思って必死に逃げましたw

これで全てのゲートが開通しました。
どこのカンパニエにも参加できます!【やったー!】


週1でイラストを更新できるように奮闘中。
現在の進行度合いは半分くらい。
やっとタブレットにも慣れました。

"キリカ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.